Return to site

リーソクに処分するには!

~特にゴミの処分は、ちまちまやってられない。即決良し!~

Q)今日いえば、明日処分してくれるものだと・・。

A)できますよ!
 

宅配回収であれば、自分の都合でブラウン管テレビを送りつけることができます。もちろんリサイクル費の手続きも代行いただけます。

なぜ金曜日では、リサイクル回収できないの?ブラウン管テレビを処分するには、今日言って明日というわけにはいきません。つまり、金曜日にリサイクル券を購入して、次にすべきことは、回収業者への予約です。これが当日取れればいいのですが、大抵早くても2、3日後となります。つまり、早くても水曜日になるということです。これに加えて、玄関までの運び出せるかどうかも考慮する必要がありますね。

という話をすると、皆、眉間にしわを寄せて、詰め寄ってきますね。どうやら、リサイクル家電の処分における手続きを知らない方が多いようですね。実は、リサイクル券を購入したら終わりではないのです。これは序の口というか、ここからが本番ですね。

次に運搬業者を呼ばなければなりません。もちろん無料で運搬してもらうわけではありません。幾らかの運搬費用を払わなければいけません。また、部屋からの運び出しは自分自身で対応しなければならず、まさにいばらの道ともいえるかもしれません。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly