Return to site

なぜ二束三文のパーツが売れるの?

~オークションは個人売買の秘密兵器!~

Q)なぜ二束三文のパーツが売れるの?

A)パーツ交換に利用されています。
古くて不要だと思っても、古い機種のパーツをほしがっている人もいるからです。

パソコンのパーツは売れると聞いたがどうすればいいの?PCパーツはモノによって売れる可能性はありますが、当然、売れない可能性もあります。時間があれば地道にオークションで売りさばくことも考えられますが、手間暇を惜しむのであれば、リユース専門業者への無料回収も一つの手段です。

この時、業者への確認事項として、有料になる可能性の有無ですね、送ってからこれは不要とか言われたら、送料で損をしてしまうため、気をつけるべき点です。

パソコンのパーツは売れるのですが、1個づつオークションにかけるのが面倒であれば、全て合わせて出品することをおススメします。メリットとしては、いちいち自分で調べる手間が省けるため、時間の節約につながること。デメリットは、1個あたりの売却単価が下がってしまうということ。


*売価は大切ですが、そこに至るまでの実作業の時間も考慮して、最終的にどうすべきかを判断することが大切です。オークション等の作業に慣れていないければ、いっそのこと宅配にて、無料回収にて処分するということも選択の一つとして入れておいてもよいかと思います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly