Return to site

稼動するがウィルスに侵されたパソコン

~なぜ、いわくつきのパソコンでも無料回収が可能なのか?~

稼動するがウィルスに侵されたパソコン。物理的に破壊されてしまったパソコン。自分でいじくりまわしたパソコン。10数台以上あったパソコンを何も言わず、無料で回収してくれるということは本当に素晴らしいことですよね。
 

でも、これでもしっかり利益を出しているのですよ。PCは色々なパーツで構成されていて、無料回収して大量のパソコンから部品取りをして、再生して新たに生まれ変わらせることができるからです!

パソコンの部品を集めれば、一つの自作パソコンが制作できることはわかったが、その中には、似ても焼いても喰えぬ部品もあるわけです。そうしたPCパーツの取り扱いについて、もう少し突っ込んでお話ししたいと思います。

PCパーツと言ってもいろいろとあるのですが、重要なパーツは、ハードディスクです。次にマザーボードやメモリ等となります。その中でも特筆すべきは、ハードディスクですね。ここにはレアメタルが微量に含まれているため、大量のハードディスクを集めれば、それ相応の価値になるからです。

ただし、お客様としては、記憶メモリであるHDDはあまり渡したくないですよね。ここが業者のお手の見せ所なのですが、データの抹消まで無料でして頂けるということです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly