Return to site

親とコミュニケーションを取るには?

~信頼関係を築くこと!それには急がば回れでいきましょう!~

親とコミュニケーションを取るには?関係を作ってから、本題に入ればスムーズにいくと思います。例えば「部屋を片付けたい」、「貴重品の保管場所を把握しておいてもらいたい」などの目的があっても、いきなり本題に入ってはいけません。もし先に貴重品の場所を聞いてしまったら、先にお金の心配をするのか!?と感情的になられてしまい、片付けどころではなくなってしまいます。

人を動かすということは、簡単なことではありません。なぜなら、各々の考え方は違うからです。ただ一つ言えるのは、急がば回れで対応するということです。また、信頼関係に問題があるのなら、時間をかけてコミュニケーションを取り、信頼残高を増やすように努めることが大事ですね。それから、少しづつ、少しづつ片付けることによって、何を得れるのか?あなたにとって、どういうメリットがあるのかということをイメージさせていけば、自ずと動き出しますので、それまでじっくりと固めていくことが望ましいと思います。

*ゴミ屋敷を片付けるには、一か所に集中することが効率的です!一点集中による片付け!

*先を常にイメージさせることにより、自ら動くように仕向けることが重要です。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly