Return to site

壊れたパソコンの処分のご依頼!

~壊れたパソコン=ジャンク品は、無料になるの?~

福井市より、壊れたパソコンの処分のご依頼でした。壊れたパソコンなので、処分費がかかるのは必須。費用を抑えられそうな「無料回収」を見ているが、疑い深い性格から、なぜ無料で回収ができるのか?と疑問に思ってしまい依頼ができずにいたとのこと。

当店ではパソコンはパーツごとに分解し、リユース。壊れていてもパーツや素材ごとにリユースできるので、無料回収が可能なのです。この度は福井市より、疑い深い性格から処分に踏み切れなかった壊れたパソコンの処分についてでした。

上記の方は、多くいらっしゃいます。やはり無料という言葉に反応してしまうのかもしれません。つまり、うまい話には裏があるということですね。小さい頃にこういうふうに教えられると、どうしても無料なわけないよね?となってしまいがちです。しかし、何事も情報収集が大切だと思います。

無料であれば、なぜ無料なのかをしっかりと情報収集してはどうでしょうか?もちろん直接業者さんになぜ無料なのかを聞いてみてもいいでしょう。1社で不安なら2社、3社と聞いていけば、無料の意味がわかるかと思います。今回は、無料に反応するだけでなく、自ら進んで情報を取る大切さについて述べました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly