Return to site

ブラウン管テレビは「何ゴミ」なの?

~テレビは、リサイクル家電に属しています。つまりリサイクル費が!~

ブラウン管テレビは「何ゴミ」なの?テレビが何ゴミになるか、実際には分類できません。リサイクル家電であることは間違いないのですが、粗大ゴミでも不燃ごみでもありません。ではテレビの処分方法はどのようなものがあるのか?

買い替えなら、購入したお店で引き取ってもらうのが手間がかかりません。使えるテレビなら買取ができる可能性も。今すぐに処分をしたい、家電小売店へ依頼するのが面倒という人には、不用品回収業者で処分してもらいましょう。すぐに引き取りにきてくれます。

不要品回収業者へ引き取りに来てもらう手順ですが、リサイクル券の購入は必要ありません。理由は、業者は市ではないため、引き取り後に処分するのであれば、業者の方でリサイクル券を購入して、廃棄場まで持ち込むからです。よかれとおもってリサイクル券を買ってしまうと、二重にお金を払うことにもなりかねませんので、ご注意ください。

少しでも不安に思うことは、スグに電話をしてリサイクル券の有無を確認する必要があるでしょう。もう一つ補足として付け加えておくことは、業者によってリペアできるものは、再販しているため、必ずしも引き取り後に処分するかどうかはわからないということですね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly