Return to site

液晶モニターの買い替え時って?

~修理費用が高いなら、処分費を抑えて、再購入することも!~

液晶モニターの買い替え時って?モニターは消耗品です。どういう状態になったら買い替えたほうがいいのでしょうか。寿命が近づいてくると、表示色が薄くなったり、前に出せていた色が表示できなくなったり、画面が暗くなったりチラチラするといった現象が起こります。

このような現象が出てきたら、修理か買い替えかで悩むところですが、保障期間外の修理だと液晶パネルの交換には数万円かかることも。よほどのことがない限り、最新モデルに買い替えたほうが満足できるかもしれませんね。

さて、では液晶モニターをどこへ処分するのがベストな選択なのでしょうか。これは無料回収業者を探すことですが、実は無料よりもベストなのは、販売してしまうということです。液晶モニターは古くても、液晶が割れてさえいなければ、売却できる可能性はあります。

でも素人なのに売れるのか、という疑問があがるかと思いますが、最近では、個人売買を斡旋している業者が増えているので、そのどこかで商品を出品してみることをおススメします。最悪の場合は、1円で売却して、送料をもってもらえれば、事実上無料で処分したということになるからです。
*処分の順序は1に買取、2に無料処分という段取りを!
*液晶モニターは、無料回収することができます。
 

お客様の回収ケース⇒PC周辺機器なども同梱可能な無料回収について(川口市より)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly