Return to site

名無しのディスプレイの廃棄

~日本製ではなく、海外モデルのパソコンのリサイクル費とは~

回収するメーカー等が存在しないディスプレイとは?購入した製品のメーカーや輸入販売していた業者が既に倒産している場合や、日本でのパソコン・ディスプレイの事業から撤退しているメーカーのもの。

また、国内で事業活動していない海外メーカーの製品で、外国から個人的に持込んだり、輸入したりしたものが、これにあたります。メーカー不明のディスプレイの処分にお困りなら、不用品回収業者などに問い合わせてみましょう。よい回収方法を提案してくれるはずですよ。

正規という言い方がよいかどうかはわかりませんが、パソコンの3R協会に問い合わせれば、メーカーが存在しないパソコンでも回収してもらうことが可能です。ただし、送料やPCリサイクル料金がかかります。

そこで、なぜ不要品回収業者をおススメするかと言えば、処分ではなく、リユースを前提とした回収だからです。処分しなければ、当然のことながらリサイクル費も発生しないため、無料回収することができます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly