Return to site

今回は、衣類について語ります。

~少しでもお金を節約するために、今スグにゴミを減らす努力をしてください~

お金をドブに捨てないために!

ゴミ屋敷の悪影響について。今回は、衣類について語ります。この下着、いつから洗っていないの?ってことありませんか?ゴミ屋敷だと、ゴミをひっくり返せば、衣類の山だったってことはよくあることです。ここでは、衣類の処分ではなく、この衣類を洗濯にかけても、時が経ち、汚れが落ちにくくなっている点を注目してほしいわけですね。そうなると洗剤や水が2倍必要となったりして、経費が通常以上に発生してしまう結果となります。

==不要品回収におけるQ&A

Q)ソファのみの依頼。縦60㎝、横170㎝、奥行き80㎝程のソファ一点でした。回収日、外に運んでおく必要はあるのか。指定した日にち以外にも他の方で回収予定があれば合わす事が出来るとのこと。できれば、家から運び出しを希望されました。

A)不要物を外まで運ぶのは我々の仕事なので、事前に運び出す必要はありません。また、もし運び出し労力があるのであれば、粗大ごみ日に処分してしまうというのも一つの方法です。なぜなら市の方が絶対に安く廃棄することができるからです。我々の利点としては、搬出作業などの手間をかけないという点を強調したいと思います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly