Return to site

整理整頓の基本は、アウトプット?

~まずは整理整頓の意味を博すする必要があるようです~

整理整頓の基本は、アウトプットすること?ゴミ屋敷のテーマから少し外れたと思われるかもしれませんが、密接に関係しています。脳は、コンピューターに似ていて、キャッシュが10しかないとすれば、あまりにたくさんのサイトを開くと、動きが遅くなりますよね?

つまり、脳も小さなことでも覚えようとしていると、キャッシュを使わなければならず、それがストレスの種になってくるわけです。部屋のゴミも多ければ、それだけ脳に影響することはいわずもがなですね。

整理整頓とは、誰もが簡単に使っていますが、その意味を微細に把握している方は少なくないようです。そこで、今回は整理整頓の意味についてお伝えしたいと思います。まず整理とは、物を減らすということです。決して物を整える事ではありません。

次に整頓とは、物の位置を決めるということです。つまり、不要な物を捨てて、必要なモノを然るべき位置に配置することになります。この認識を誤ると、物が減らないということになりますね。もう少しシンプルにまとめると、物を少なくして、残った物をきちんと仕舞うということですね。

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly