Return to site

PCは合理的に処分しよう!

~パソコンは無料で処分できるって知ってましたか?~

面倒でも、パソコンは正しく処分しましょう。家庭で使っているパソコンとはいえ、住所録やプライベートな写真など、個人情報が満載なのです。壊れていても、データーの再生は簡単ですので、処分する前には必ずデーターの消去を完全に行ってください。

自分でデータ消去ができるソフトも売られていますし、パソコンに詳しくないなら業者へ依頼しましょう。物理的にHDDを破壊する方法もありますが、実際は固いHDDを破壊するのは難しいのです。

昔、ハードディスクを破壊しようと、大きな金づちを購入してきて、叩いたのですが、全くビクともしませんでした。何度も打ち付けていると、自分の手が痛くなってきて、こんな労力をかけるなら、きちんとした業者に依頼した方がいいと感じました。

ただ、そんな私の汗を流しながら作業をしている後ろで、スタッフが提案したのが、ドリルで穴を空けるという方法でした。これには、皆が声をそろえて、確かに!と一致団結して叫びましたよ。

さっそく電動ドリルを用意して、ちょうど盤の箇所へ命中させて、グリグリやったところ、スコッと下まで穴が開いたわけです。これには皆、万々歳でおもわず、三拍子までとってしまいました(笑)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly